最近の活動など

ふと気付いたら、1か月半にもわたりブログ更新してませんでした。
いろいろと立て込んでおりますもので・・・いや、まことの恐縮でございます。

この間JABLawでは、今期のちゃりマップの計画を公表させて頂きました。

>> 第4期ちゃりマップ事業計画(期間限定公開ページリンク)

今期は、警視庁が作成した「自転車安全ルート推奨マップ」にツッコミを入れる・・・もとい、そのルートの安全性・適法性等を検証するマップの作成を計画しております。
可能であれば、作成した警察署への取材も行い、その内容も織り交ぜたものにしたいと思いますので、ご期待頂ければ幸いでございます。さらに申せば、作成のためのご寄付を頂ければもっともっと幸いでございます(笑)。

併行して、JABLawの新規事業いくつかが動き始めつつあります。
その一つは、すでに私個人のツイッターアカウントでつぶやいたことでございますが、自転車のルール解説の適正化を図る活動を予定致しております。
早ければ、来月中くらいには何らかの成果が公開できるのではないかと考えておりますが・・・全員がボランティア参加の団体ゆえ、首を長くしてお待ち頂ければと存じます。
その他、自転車利用者の皆様に安全・適法・円滑な自転車交通に関する実践的な情報を提供する企画や、自転車のルールそのものを見直そうといった企画なども計画いたしております。

あと、私個人的なこととしては、先月中旬にトライアスロンに初挑戦し無事に完走することができました。
個人の充実は、所属組織の発展にも寄与するもの。今後も様々なことにチャレンジして参りたいと存じます。

<< 傘さし運転は禁止されてるとは言えない | Main | 自転車ナンバープレートを作ってみた - 小径車編 - >>

コメント

コメントする

(コメントはすぐには表示に反映されません。)





トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blog.jablaw.org/trackback/1074773

CALENDAR

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

SELECTED ENTRIES

LATEST ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECENT COMMENTS


公益社団法人自転車道路交通法研究会 [JABLaw]

  • 公益社団法人自転車道路交通法研究会

JABLaw運営サイト

法務専門部会運営サイト

その他の関連サイト