新聞の取材を受けました・・・。

ちょっと間が空きましたが、10月8日〜10日の3日間、ツール・ド・ちば2011(略して「ツルちば」)に、今年も冒険野郎Bチームの皆様と出走して参りました。
そして何と今回は、前夜祭において、かの手信号の歌ヘルメットの歌を披露することとなりました!

歌うのはもちろん、現バージョンでボーカルを務めたTeam JABLawマネージャー・・・と思いきや、当人がものすごい勢いで固辞し、また前夜祭の出し物の時間帯に確実に参加できる暇人は他に私くらいしかいなかったもので、私が歌う羽目に(汗)。
うーん、人様の前で歌うのは、15年くらい前のライブ以来のことですよ。(ちなみにその時は、ボーカリストが急遽出られなくなったため、ショルダーキーボードで白玉を弾くのみという最も演奏が楽な私に白羽の矢が当たってしまったのでした。)

そしていよいよ前夜祭が始まり、私の出番がやってきて、ついに歌いきりました。(←端折りすぎ)

「終わった・・・。」
テーブルに戻り、安堵感からものすごい勢いでビールを飲み始めます。
すると今度は、披露した歌があまりにも衝撃的であったためか、会場にいらっしゃった千葉日報の記者さんが取材にいらっしゃるではないですか。
先日はテレビで、今度は新聞・・・こう立て続けに取材を受けるとは、JABLawの注目度超急上昇じゃありませんか。(←酔っぱらった状態での感想です。)

というわけで、JABLawもとうとう新聞デビューです。


・・・ちょっと名前の漢字が違ってますが、そんなことは気にしない。
(ちなみにこの写真は、ヘルメットの歌熱唱中の模様と思います。)

で、肝心の記事の内容ですが・・・、



おっと、新聞デビューしたのはTeam JABLawの方だったのですね(笑)。
本家JABLawの方も、いつか新聞デビューできるよう、コツコツと頑張って参りたいと思います。

※画像はいずれも千葉日報2011年10月8日から引用しました。

<< テレビの取材を受けました・・・。 | Main | 60mは「直近」か@新川崎の自転車通行帯 >>

コメント

コメントする

(コメントはすぐには表示に反映されません。)





トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blog.jablaw.org/trackback/1074737

CALENDAR

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SELECTED ENTRIES

LATEST ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECENT COMMENTS


公益社団法人自転車道路交通法研究会 [JABLaw]

  • 公益社団法人自転車道路交通法研究会

JABLaw運営サイト

法務専門部会運営サイト

その他の関連サイト