よさこい祭り練習見学サイクリング

昨日は、よさこい祭り練習見学サイクリングに行ってきました。

よさこい祭りは、高知で毎年8月に行われる、50年以上続いているお祭りなのですが、最近は関東の方でもあちこちで同種のイベントが開催されたり、はたまた映画にもなったりで、けっこうご存じの方も多いかと思います。
今年のよさこい祭りでは、Team JABLawマネージャーが踊りに参加したり、またマネージャーが参加するチームの演舞楽曲に私が制作した楽曲が採用されたりということで、じゃぁその練習会の見学がてらサイクリングに行こうかということで、今回の企画となったわけでございます。

本日の目的地は、多摩市にある貝取小学校という所。
高尾街道→町田街道→小山乞田線(南側)と、およそ20kmほどの道のりを走って行きます。
出発は午前中でしたので、まだそれほど暑くはありませんでしたが、天気予報では酷暑日ということでしたので、けっこうゆっくり目に走りました。

1時間ちょっとの時間をかけて到着。
そして、練習会の見学を終えたら、昼まっただ中。
天気予報のとおり、えらい暑いです。日差しが突き刺さるようです。

帰り道は、途中でバテることのないよう、まずはスタート早々最寄りのコンビニに突入して、栄養&水分補給。ボトルに給水満タン。
往路にもましてゆっくり目を心がけて、何よりも「生還する」ことを最優先に走りました。
また、距離は20kmとそれほど長くはないのですが、何しろこの暑さ。途中で3回くらい休憩をとりましたことですよ。
いやはや、無事に戻って来られて何よりでした。

そのようなわけで、昨日は今年初の酷暑下でのTeam JABLawサイクリングでしたが、腕の日焼けがまだヒリヒリいたしております。

<< Facebook はじめました。 | Main | 【告知】第3期ちゃりマップ作成に係る事前道路調査を行います。 >>

コメント

コメントする

(コメントはすぐには表示に反映されません。)





トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blog.jablaw.org/trackback/1074718

CALENDAR

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SELECTED ENTRIES

LATEST ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECENT COMMENTS


公益社団法人自転車道路交通法研究会 [JABLaw]

  • 公益社団法人自転車道路交通法研究会

JABLaw運営サイト

法務専門部会運営サイト

その他の関連サイト