自転車ダイエット 1年4か月目の成果

というわけで、いつものやつです。


スタート時との比較
体重: -20.3kg
体脂肪率: -15.0%

1か月前との比較
体重: -1.1kg
体脂肪率: +0.5%


そして、超メタボオヤジだった私も、ついに体重が大学時代の筋骨隆々だった頃のものにまで戻って参りました。(う、20kgも増えていたのか・・・。汗)

ちなみに私、大学時代は部活動でとある格闘技をやっておりましたため、当時はゴリマッチョな体型でございました。
しかし今現在では、筋肉量が相当落ちておりますものですから、体重はおそらくあと数キロ減ったあたりが適当なところなのではないかなと思っております。

・・・まぁ、別に体重を減らしたいと思ってるわけでもないのですが、そのあたりの値を目指してみるのも悪くないかなと、そんな風に考えてみたり(笑)。


そうそう、先月の記事で書きました薬の副作用で体重増加疑惑の件ですが、聞いてみましたところ、「逆に食欲不振になって体重が減ることはあるかもしれませんが・・・体重が増えたのはおそらく別のことが原因だと思います。」とのことでした。

<< ペイントされた路側帯は自転車利用者の誤解を招かないか? | Main | 痩せたければ車道を走るべし! >>

コメント

 お疲れ様です、TOPページが変わりましたね。
 もうちょっと情報量を増やしてもいいんじゃないかとは思いますが…。

 体重…(´・ω・`)
 最近の暑さであまり乗っていないので、やや夏太りしてますです、ハイ。
 お互い体調など崩さぬように頑張りましょう!

どうも常務理事殿お疲れ様です。
ウェブサイトの方ですが、旧デザインのままずーっと更新無しってのもなんなのでということで、とりあえず、新デザインで出来上がってる部分だけでもアップしてみました次第です。
予定しているコンテンツはそれなりにありますもので、まぁ、徐々に増やしていきたいと思います。

体重は・・・私の場合、スタート地点がすごい状態でしたからねぇ(笑)。
そろそろ段々と涼しくなってくるでしょうから、ツール・ド・ちばに向けて、態勢を整えてまいりましょう。

コメントする

(コメントはすぐには表示に反映されません。)





トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blog.jablaw.org/trackback/1058551

CALENDAR

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

SELECTED ENTRIES

LATEST ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECENT COMMENTS


公益社団法人自転車道路交通法研究会 [JABLaw]

  • 公益社団法人自転車道路交通法研究会

JABLaw運営サイト

法務専門部会運営サイト

その他の関連サイト