「新公益法人制度の申請に係る相談員」になる。

私事ですが・・・と言いますか、このブログは私事ばかりではありますが、私この度、内閣府の「新公益法人制度の申請に係る相談員」になりました。(現段階で「なりました」と言えるのかはよく分かりませんが。)


先月下旬頃、何気なく公益法人informationを見てましたら、標記の相談員の募集についての記事を見つけまして、まぁせっかくJABLaw公益認定申請をはじめそれなりに経験がありますもので、ものは試しと半ば興味本位で応募してみましたところ・・・なんか採用(?)されちゃったようです。

ちなみに、話によりますと、応募者の大半(と言うか全員?)が相談員に採用された模様でございます。
ですので、別に私の実績とかそういったのが評価されたということは全くないようです(笑)。


なお、この相談員の募集については、日本弁護士連合会(通称 日弁連)が会員向けに「弁護士対象」と銘打って広報してましたので、周りは弁護士だらけな事態(!)も予測されますものの、とりあえず経験だけはそれほど負けていないと思いますので、気後れすることなく、公益法人制度の普及に貢献できるよう努めたいと思います。

<< タンデム自転車の公道走行 | Main | 自転車横断帯が設置されたが・・・ >>

コメント

 お疲れ様です。
 また面白いことになっている様ですねー(笑)。

>弁護士だらけな

 頭に「ドキッ!」と、最後に「水泳大会、 ポ■リもあるよ!」を付けていれば完璧でございますw

 ・・・自分でフッておいてなんですが、あんまり見たく無いですな(苦笑)。

常務理事殿お疲れ様です。

「ドキッ! 弁護士だらけの水泳大会 ポロ○もあるよ!」

・・・うーん、想像したくない(汗)。

コメントする

(コメントはすぐには表示に反映されません。)





トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blog.jablaw.org/trackback/1030729

CALENDAR

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

SELECTED ENTRIES

LATEST ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECENT COMMENTS


公益社団法人自転車道路交通法研究会 [JABLaw]

  • 公益社団法人自転車道路交通法研究会

JABLaw運営サイト

法務専門部会運営サイト

その他の関連サイト