JABLaw法人化2周年記念

お陰様をもちまして本日、JABLaw法人化2周年&第3期目突入となりました。

第2期におきましては、多くの方からの応援を頂きまして、まことにありがとうございました。
ちょっと中途半端な状態で期末を迎えてしまった事業がいくつもございますが、今期ではそれらを花開かせるよう邁進して参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。


なお、今期は第2期に引き続き次のような事業を行って参りたいと思っておりますが、ご協力頂ける方、一緒に活動してもいいよとおっしゃって頂ける方がいらっしゃいましたら、メールフォームからコンタクトして頂ければまことに幸いでございます。

ちゃりマップ

第3期は、引き続き、いわゆる自転車レーンをテーマに、次の道路を対象に作成したいと計画いたしております。

・神奈川県相模原市
 国道16号と相模原駅周辺に設けられた自転車道等

・神奈川県川崎市
 新川崎駅付近に設けられた専用通行帯


自転車交通安全ビデオ

第3期は、次の事項をテーマにした自転車交通安全ビデオを作成したいと計画いたしております。

・夜間のライト点灯
・赤信号時の停止位置手前での停止
・二段階右折
・自転車の車道通行

なお、第2期に作成しました「『自転車で追い越すときは手信号を出しましょう』の歌」同様に、CMソング的に作成したいと思っておりますので、

ボーカリスト大募集中!
(その他、どのようなことでもご協力頂ける方は大歓迎!)

でございます。


上記以外にも、微力ながらも、自転車の適法かつ安全な利用の啓発に少しでも貢献できるよう、諸活動を行って参りたいと思います。
改めまして、どうぞよろしくお願いいたします。

JABLaw法人化1周年記念

お陰様をもちまして本日、JABLaw法人化1周年&第2期目突入となりました。

また、Team JABLawも同じく第2期目を迎えることができました。

第1期では、やり残したこともいろいろとございますものの、最大の目標であった公益認定を得られたことで、とりあえず芽を出す所まで持ってこられたかなと思っております。

今期は、公益目的事業を展開させていき、つぼみの状態まで持って行き、来期にいよいよ花咲かせようかと、ちょっとノンビリペースではありますものの、そんな風に思っております。

そのようなわけで、今後とも何卒宜しくお願い申し上げたき次第でございます。

JABLaw設立半周年

今年もいよいよ12月ですねー。

続きを読む >>

JABLaw 始動!

このたび、自転車好きの有志を募って、自転車交通に係る事故防止などを目的とした団体「自転車道路交通法研究会」、通称「JABLaw(ジャブロー)」を立ち上げました。

続きを読む >>

| 1/1PAGES |

CALENDAR

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

SELECTED ENTRIES

LATEST ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

PROFILE

RECENT COMMENTS


公益社団法人自転車道路交通法研究会 [JABLaw]

  • 公益社団法人自転車道路交通法研究会

JABLaw運営サイト

法務専門部会運営サイト

その他の関連サイト